2010年05月25日

50代を過ぎて着物がおもしろい

お茶のお稽古に着物をきるようになって
やっと着物をさわるようになった。

今まではほとんど母にまかせていたが
自分できるようになった。

今日は久しぶりにお稽古をした。
単衣の着物に御太鼓、半幅帯。

うん、不器用な私にしてはなかなかのでき。
とにかく時々着ないと忘れてしまうし、うまくできない。

また来てみよう。今度の歌舞伎は着物で行くかな〜^^


鬼怒川温泉 宿

楽天 アウトドア

posted by tanahana at 23:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

母の日は終わったけど・・・

今年の連休は何てお天気が良かったのでしょう。

連休に自分の母にも娘たちにもあったので、当日はメールのみ。

母には、長生きするようにと、そして娘からは
しっかり育ててくれてありがとう、感謝しています。とのメール
うれしかったです〜〜〜〜〜〜〜^^

わたしはいわゆる家庭的な料理上手とか、手先の器用なタイプでは
ありません。
デモ、思い返すとずいぶん厳しい母だったようです。
主人は帰りが遅く、ほぼ母子家庭状態、それに実家とは離れて
いたから、自分ガしっかりせねばと24時間気を張っていたんだと
おもう。

娘たちももう母になってもいい年頃。。。。
其々の運命はあるけれど、元気に良い伴侶をみつけて
ほしいとおもいます。

そして、私がなぜか気になったのが雅子さま。
あのさっそうとした外交官時代の面影はなく
今でも、お幸せなんだろうけれど。。。。愛子さまの不登校
ご一緒に付き添われてのご登校、どんなに心を痛めて
いらっしゃるかと思うと、ほんとうに切ないです。

どうぞ、一日も早く愛子さまもお元気なり、雅子さまも
思いっきりご自分のいいところを伸ばせるような日々が
やってきますように。

・・・・難しいのでしょうが、心よりそういう日が来ることを
願います。

全国の母が子を持った幸せを実感できるような国で
ありますように!

あ、私はとても幸せな母です。感謝♪


薬用 ポリピュア

自動車保険 見積り
posted by tanahana at 16:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

