2011年09月05日

昔ならもう人生終わり?の50代なかば

人生85歳時代の現代日本女性。

まだまだ洟垂れの50代。
二度目の青春?をたのしんでいるのかもしれない。

実際には、震災、介護の要る親、結婚しない娘
経済問題、そして自分の衰えとなかなかむずかしい。

しかし、生きなくてはならないなら、少しでも
楽しく、少しでも元気にいなくては!

幸い、お金以外は、健康も友達もやりたいこともある。

後はいかにうまく色々なものとむきあっていくか。


宇都宮 看護師 求人

仙台 看護師 求人
posted by tanahana at 10:42 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

廃棄された日本の原発ロボット

今、アメリカやスエーデンのロボットを借りて
原発で作業しているときく。

技術大国、ロボット大国の日本に、そういうロボットはないのか?
と不思議に思っていたら、、、やはりあった。

それも30億もかけて開発していたようだ。

用途に合わせて数台の原発用ロボット。
しかし、東電そして政府?が関心を示さず
維持費もかかり廃棄処分にされたと聞く。

なんてことだ!!!!
30億?30億をむだにしたこともだし、そこまで
東電や政府は原発にたいし危機感をもっていなかったということだ。

ロボットの必要な原発事故などおこるはずもないとおもっていた
その慢心が今回の事故につながった。

二度と、こんな馬鹿なことは繰り返さないように。そして
国民も厳しくみまもらないといけない。



にんにく卵黄 CM

健康家族 にんにく卵黄
posted by tanahana at 09:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

韓国からの安否確認

韓国のボーイフレンド、九州にきたよ〜という
楽しい電話の後は、、、、

次のでんわは、韓国からの安否確認。


震災後、なんどもかけつづけてくれたらしい。
なかなか通じないでんわ。
数日の間なんどかかけてくれ、ヤット着信既暦が・・・・

ありがとう。うれしかったよ。何とか無事だよ。
又日本に来るのを楽しみにしていた彼。

今度はいつ、どこにいこうか考えてうれしくなると
行っていた彼、近いうちに日本にきてもらうのは
もう無理なのだろうか。。。

韓国から安否確認ではなく、うれしい便りをもらいたい。



ブルーベリー サプリメント

中古車 査定
posted by tanahana at 16:44 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

