2011年01月22日

50代ボーイフレンドからの電話

50代の決して美人とはいえな私。

でも、お友達はいるよ〜〜〜〜〜男女とも、老いも若きも。

え〜と最高は忘れましたが、多分80歳くらいの方、男性も女性もいらっしゃいます。
皆さんとお会いすると、若いね〜といわれる私。^^

夕べは40代のヨンさまから電話が〜〜〜〜
本当にヨン○○○、、、韓国のボーイフレンド、いや、弟?
彼は、年上の私を、ヌナ(韓国で、おねえさん)とよぶ。

そして、今日は一回りしたのに日本人男性から電話。
こっちにも遊びにきてください。

ありがとう〜〜〜。

はたまたジジババで茶をのもう。という同年代の日本人の爺さんも^m^
きっとみんな、わたしが美人でないし女性らしくないから、気を使わずに
つきあえるんだね〜
あ〜美人でなくてよかった。と、しみじみおもう今日この頃です。

男性女性、年齢にかかわらず、皆さんといろいろな話をできるのは
ためになるし、楽しいも〜〜〜〜〜〜〜ん。



大地を守る会 宅配

生協宅配 パルシステム
posted by tanahana at 17:06 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

グレープフルーツ主 グレープフルーツ酒

梅酒をつけようとおもったのに漬けなかったので、焼酎がのこったままだった。
暮れに大掃除をして、ここはひとつ、この焼酎を使って何か漬けようとおもいたった。

ふんふん?なになに?と、説明書きをみてみると、グレープフルーツ酒?

材料はグレープフルーツにレモン、、なんだか体によさそう。。。

お〜それに、材料がみんなそろっているではないか!ということで
初めて、グレープフルーツとレモンで自家製フルーツ酒をつくってみた。

色もきれい、だんだんオレンジ色に色づいてきたし
春には飲めるようになるという。

お〜楽しみ!寒さをこらえて、温かくなったら飲んでみよう。


大人ニキビ

1万円以下 ホテル
posted by tanahana at 17:17 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

50台は若いのか?それとも・・・

後数日で50台も半ばになる。
果たして、50台はまだ若いのか?それとも・・・・

もちろん、100歳でお元気な方から比べれば洟垂れ小僧。
そして、20台の若者から見たら、かなりの年配。

個人差はあれど、体にいろいろ変化もおきてくる。
老眼、閉経、腰痛、体型の崩れ。。。。そして
突然やってきた年金便なる封書。。。。

あと少しで年金のとしだというのか?
いやそれにはまだ早い。

マダマダ現役でかせがなければだめだ。
しかし、新しいことをはじめるのには遅いのか?
頭の中はぐちゃぐちゃ。。。

いつでも思い立った日が、人生で一番若いのだから、、、という。
確かにそうだ。
そして、そう思っていろいろ挑戦してきたここ数年だが
明らかに、前とは違うのだと思わされることもたびたびある。

病気入院した主人はすっかり体力がおち、以前よりずっと早く帰宅する。
この先、このままおとなしくなっていくのか。どうなるのか?
来年がくるのがちと怖い気がする50台半ば。


グルコサミン サプリメント

すっぽん小町 通販


posted by tanahana at 22:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

