2010年12月13日

50代になってはじめての入院

家人が入院した。約30年前の検査入院以来のこと

夜間の救急治療から始まって一週間を越えた。
疲れた〜〜〜〜〜といい対ところだが、その割りにわたしは元気。

いつもいつも家族(実家をふくむ)の看病に当たるわたし。
しあわせなことだ。
看病されるほうがつらいだろう。健康に生んでくれた両親に感謝。

今回は深刻な病気ではなかったので、時間がたてばどんどんよくなるだろう。
感謝。

凡人はなかなか当初の感謝を忘れ、あれも大変これも大変となりがちだが
大事にならずにすんだことに感謝して何とか無事に年をこしたい。

50台半ば担ったわたしたち。しりあって35年、結婚して30年。
さてさて、今度のことでこれからの夫婦関係に変化はあるのか?!^^


車 買取

青汁三昧 低反発枕
posted by tanahana at 10:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

50代になって初めて京都のよさが・・・

35年ぶりの京都、堪能しました。。。というには
短時間だったが、若いころには感じなかった魅力を
たっぷり感じてきました。

やっぱり年を重ねたからでしょうか。
あの町並み、空気、寺院、すべてが気に入りました。

年をとったからこそわかるものがあるのだと、再確認。

町家を維持管理している男性のお話し、50年以上庭師をやっている
老人のお話し、、どれもみな心にスッと入ってきました。

ぜひまた、ゆっくり歩いてみたいです。



訳あり カニ

松葉ガニ 通販
posted by tanahana at 14:43 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

50代になって今年の秋は・・・

最近になって田んぼの美しさにひかれる。

稲の実った田んぼは美しい。
最近は、田んぼアートというのがある。あれもいいね〜〜〜〜
もっとみんなに知らせて、まあ、場所柄いろいろむずかしいことも
又、天候のこともあるだろうが、外国人にも知らせればいいのに!

特に最近は、休耕田がおおい。何も外国人は日本の大都市ばかりをまた
お寺ばかりをみにくるわけではない。

何気ない田園風景はとても美しいと思うのだが、売り込み方が
下手!

そして、今年の秋冬はスヌードという防寒具がはやるらしい。
ショールでもなく、首からすっぽりかぶるだけ。

どんなもんだか、とにかく今度お店でみてみよう!


抜け毛 シャンプー

石川遼 英語教材


posted by tanahana at 20:37 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

