2010年07月07日

50代だけど、、、実は、、、

わ~ん、今テレビで魚のおろし方をやっている。

実は、53歳、魚おろせません。
多分、20代のころホンの一時期通った料理教室でも
やったかな?

う〜〜〜〜〜〜〜ん、今までの人生で確か、1度か2度はやったと思う。
デモ、元々不器用の私、うまいわけがない。

それにね~~~ここからは言いわけ^m^・・・
我が家の亭主は釣りきちだから、魚をさばく必要のあるときは
さばいてくれるんです。

ま、彼も上手ではないけど、お腹に入ればみな同じ~って感じ。
この年になってできないことはいっぱいあるけど
その半面、この年になって面白くなって、始めたこともたくさん。

ここ数年では、韓国語、お茶、着付け、、、う〜んと
あとはなにかあったかな?

あ、そうだ、若いころ全然行きたくなかった海外旅行もすきになって
ぼちぼち行き始めました。

アラフィフ、万歳!


天然水の人気ベスト3

イーモ エステ

posted by tanahana at 11:07 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

様々な50代

数年ぶりに同じ50代の友達にあった。

正直、やつれ方に驚いた。
とても若さや、覇気は感じられなかった。
娘の結婚にも反対し孫もいるのにうれしそうな顔はゼロ。

それどころか憂鬱そう。
そりゃあ色々あったんだろう。想像はできます。

でもね、あなたは多分すべてを悲観的にみているよね。

そばで見守る娘さんにも笑顔がみえなかったのが
とても心配です。

50代でも若い方と変わらないくらいエネルギッシュで
元気で可愛い方もいる。

人生いろいろ、いつも元気でいるのは大変だけど
デモ、自分を見て子供たちが、ああいう年寄りに
なりたくない、、、年をとるのはいや、大変。
・・と思ってほしくはない。

できる範囲でがんばる。

何でもうれしいことがあるとそれだけで、がん細胞を
破壊できるほどの威力があるとか?
とにかく、楽しいことを考えて、笑って過ごしたいものだ。


家庭用脱毛器 イーモ

銀座カラー 脱毛エステ

抑毛剤 ランキング
posted by tanahana at 14:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

50代を過ぎて着物がおもしろい

お茶のお稽古に着物をきるようになって
やっと着物をさわるようになった。

今まではほとんど母にまかせていたが
自分できるようになった。

今日は久しぶりにお稽古をした。
単衣の着物に御太鼓、半幅帯。

うん、不器用な私にしてはなかなかのでき。
とにかく時々着ないと忘れてしまうし、うまくできない。

また来てみよう。今度の歌舞伎は着物で行くかな〜^^


鬼怒川温泉 宿

楽天 アウトドア

posted by tanahana at 23:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

